Blog
Feb 24, 2016

Catchy猫の日にゃんにゃんにゃんイベント、プレゼント当選者発表!

2/22、Catchy222イベント

参加頂きありがとうございました!

 

イベントの詳細はコチラ

 

初めてのイベントにも関わらず

多くの方が参加してくださり、スタッフ全員嬉しく思っています(^_^)

→#catchy222参加写真はコチラ

 

2016catchy222イベントに参加してくださったみなさん♪

2016catchy222イベントに参加してくださったみにゃさん♪

 

参加していただいた

muckcatさん、thomasina1999さん、pukupukuadukiさん、tammy10969さん、
funmathu56さん、tkh4_445さん、eruchikiさん、kaorimsさん、nanineko_mamさん、
kotoranmeiさん、ka_chan.0303.bocさん、mimicocoginさん、shimanekonnさん、
alohamyumiさん、kirabysmile4a2sさん、jer_naさん

ありがとうございました!

 

抽選、かなり迷いました。

どのにゃんこも本当に可愛い!!

それに、とっても愛されてるのが伝わってくる写真ばかり。

 

全員当選にしたい・・・悩みに悩んだ結果

プレゼント当選者を2名→4名様にしました!

 

当選者の4名の方は

alohamyumiさん

tammy10969さん

mimicocoginさん

nanineko_mamさん

です。

 

おめでとうございます!

 

当選者のみなさんにはCatchy猫折り紙vol.1か2を送らせて頂きます♪

 

catchy猫折り紙

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ぜひ#catchy222の一覧もご覧くださいね。

 

またプレゼント企画やイベントも実施したいと思っています。

みなさんに喜んでいただけるような企画を考えていきますので

今後ともCatchyをよろしくお願いします。

 

 

↓猫折り紙、詳しくはコチラ

Catchy-boutiqueページへのリンク画像

 

international_ba

 

 

 

Feb 22, 2016

Catchy猫折り紙、ブログ&インスタで紹介してくれました♪

先日、ドンタコス下僕さんがCatchyの猫折り紙を紹介してくれました!

 

猫折り紙とドンタコスちゃん

猫折り紙とドンタコスちゃん

 

ドンちゃんの日々はコチラで見れます→ドンタコスな日々

それにしても・・・なんてナチュラルに頭に乗せてるのかしら。

さすが、乗せ芸?の名手!

Catchyのにゃんこ達も挑戦してみねば。

またインスタでもご紹介ありがとうございます。

三毛猫折り紙とドンタコスちゃんのコラボ、可愛い〜

 

 

こうすると、猫さんの大きさ比較にもなりますね。

猫折り紙で猫さんの顔の大きさを比較するのも楽しいかも。

素敵なアイデアをありがとうございます!

 

猫折り紙とお昼寝

猫折り紙とお昼寝

 

それにしても・・・折り紙を頭に乗せて寝ちゃうなんて

なかなか名人ドンちゃんを超える事は難しいかもしれません。

ドンタコス下僕さん、ご紹介ありがとうございました!

 

 

 

Feb 17, 2016

驚くほど簡単にRとLの発音がよくなる方法

英語発音に自信がない・・・、や
ネイティブスピーカーみたいにかっこよく英語を話したい!

発音指導レッスン希望生徒さんのほとんどが、上のような理由でレッスンを受けられます。
たくさん「発音改善」方法は出回ってますが、
どうして上手く発音が直らないのでしょうか。
それは、そのやり方があなたに合ってないからです。

では、何をどうやって直せばいいのでしょうか。
そこで、実際レッスンで教えている「発音のコツ」
今日、特別にお教え致します。

i320

↑上の図はよく見る、「R」と「L」の発音の説明図↑ でも実際にわかり辛いのが難点! しかも、得意不得意があって、あまり効果的とは言いかねない・・・。


日本人が最も苦手としているアルファベットの音は「R」と「L」ですよね。
よく、「R」のついた単語を発音する時は舌を丸めて・・・、
なんて聞きますが、なかなか難しいのが難点

日本語は英語とは違って、舌、唇、のどなどを使わなくても話せる言語です。
だから、私たちは舌を使った音が出すのが苦手なんです。

私自身もその一人でした。
うまく音がでなくて、「は?」と頻繁に聞き返されていました。
一番の苦い思い出(今では笑い話ですが)は、
「R」と「L」を間違えて発音し、全く違う意味の内容を話してしまった事です。
(この話は次回に)
このような苦い経験を何度も経てたどり着いた解決法が、
今回皆さんに紹介させて頂くものです。
これを使えば、ほぼ100%の確率で
「R」「L」の発音が改善されます。

 

「R」の発音
それは、「R」で始まる単語を発音する時、
初めに小さな「ぅ」を付けるんです。

そうです。小さな「ぅ」を付けて、
「ぅら、ぅり、ぅる、ぅれ、ぅろ」「Ra、Ri、Ru、Re、Ro」です。

嘘だ~!と言われるかもしれません。
簡単すぎない?!とも言われた事あります。
でも、一番私たち日本人に合った発音改善法です!

では、以下の単語を発音してください。
Rice(ごはん)
そうです。Rice=ぅらいすです。
では、これは→Race(競争)
そうです。Race=ぅれいす、です。

では、「L」は?
これは簡単。これは日本語の「らりるれろ」です。
「R」と「L」の、2つの舌の使い方に慣れたら、
次は「L」の音を発音する時、
舌先を上の前歯の裏につけながら

「らりるれろ」と発音してみてください。これで大分音が変わってきます。

さて、早速今学んだ知識を使って、
「R」と「L」に気を付けながら発音の練習をしましょう!

Rice vs Lice = ぅらいす vs らいす
意味:ごはんvs 毛じらみ

Race vs Lace= ぅれいす vs れいす
意味:競争 vs レース

Right vs Light= ぅらいt vs らいt
意味:vs ライト

*「T」の音は日本語の「っ」の音に近いです

どうでしたでしょうか。
これで、皆様がもっと発音に自信を持っていただけると幸いです。

まだまだ続きます、発音編!

それでは次回までChiao!

 

Posted in 発音, 英語No Comments » 

 

Feb 16, 2016

Catchyの猫折り紙をインスタグラムにUPしていただきました!

先日イギリスへ向けて発送したCatchy-boutiqueの初オーダー、
無事に到着しました!!

そしてにゃんと!

InstagramにCatchy折り紙を掲載してくださいました!!!

掲載許可をいただきましたので、こちらにrepostします♪

@boris_and_momoさんより

Cat origami from @catchy_business !
So much fun! Mom needs more practice.
Boris scores it 8/10 and Momo scores it 6/10.
Momo is a harsh critic.

Catchy-businessから猫折り紙が届いたニャ!
すっごく面白いよ。ママはもうちょっと練習が必要だニャ。
ボリス(茶白猫ちゃん)は10点中8て~ん。
モモは(ラグドール?)10点中6て~ん。
モモは厳しい審査員なのにゃ!

と、猫ちゃん達がお話ししてるように、書いてくださってます。

あぁぁぁ、なんて可愛いのぉ~

Instagramの画像にも映っていますが
猫折り紙の折り方は
動画を見て折ってくださったようです。

BorisちゃんとMomoちゃんのママが
二匹に見守られながら
猫折り紙を折ってくださっているお姿を想像しただけで
顔がニヤけが止まりません。笑

私達にとっては、忘れることのない
思い出深いオーダーとなりました。

BorisちゃんとMomoのママ、
本当にありがとうございました!

▼Instagram @Boris_and_MomoさんのInstagramはこちらです。
Boris_and_Momo Instagramリンク画像

可愛いBorisちゃんとMomoちゃんの写真が満載です!
英語のキャプションもとても面白いので、SNS英語の参考にもなりますよ♪

▼初オーダーをいただいた私達Catchyチームの興奮ぶりの記事はこちら(笑)
祝!海外販売サイトで初オーダーいただきました!

国内販売も、販売開始よりたくさんご注文いただいております!
ありがとうございます♪

折り方はぜひ動画を参考にしてくださいね。

 

Catchy-boutiqueページへのリンク画像

にゃごみ処で国内販売中♪

 

Catchy-boutique海外サイトへのリンク画像

International Shipping

 

Feb 15, 2016

ブランディングの考え方〜見た目の第一印象〜

ブランディングを考える上で、自分(自社)を知る事はとても大事。

ブランドとしてどう見られたいか、実際どう見られているか。
例えば「服装」に置き換えてみると少しわかりやすいかも。

 

 

1.汚れてだらしない服を着ている
(でも本人は気づいていない)

2.サイズが合ってない等、違和感ある服を着ている
(本人はうっすら気づいているが、そのまま)

3.服や色の組合わせがちぐはぐで、変な目立ち方をしている
(本人は良かれと思ってやっている)

4.自分のサイズと雰囲気にあった服を着ている
(自分に似合うものを知り、身なりを整えている)

5.高級な服を着ているが似合わない
(お金をつぎ込んだが自分に似合っていない)

6.高級な服をスマートに着こなしている
(服がより自分を高め、品格を上げている)

 

どうでしょうか?脳内でイメージできますか?

これ、そのままロゴや名刺、ホームページや商品のデザインにも置き換えられます。

そのデザイン、服装に置き換えたとき

そのまま街に出れますか?誰と会っても平気ですか?

 

いいかどうかわからないけど、普通に街中歩けるし問題ない!

自分はそんなにオシャレじゃないし、服にお金かけたくない!

自分のセンス、好きなものはどう思われても絶対に譲りたくない!

 

でも大事な人と会う時、新しく人と会う時、その格好で行きますか?

その出会いで自分の評価や収入が増えるかもしれない。
もしかしたら大きく運命を変えるかもしれない。
そんな時、どんな格好だと好感を持ってもらえるでしょう?

高ければいいわけでもないし、奇抜だからいいわけでもない。

「自分にあっているか、自分らしいか」

「会う人に好感を持たれるか」

 

客観的に自分を見る事が大事です。

そしてもう一つ。

人の意見を受け入れられるか。

案外多いのです「自分はコレでいいんだからいいじゃないか!」
と聞く耳を持たないタイプ。

そのこだわりはとても大切だけれど、
たまには信頼できる誰かにコーディネートしてもらうと
新しい自分が発見できるかもしれません。

 

 

 

Posted in Blog, デザインNo Comments » 

 

Feb 13, 2016

バレンタイン間近! ネコ好きが使えるSNS用Valentine’s Day フレーズ集

バレンタインが明日に迫ってますね。

 

最近ではインターネットのおかげで、

自分の思いを相手に伝えやすくなりました。

日本語ではなかなか伝えきれない気持ちを、

今年は英語で表現しませんか?

皆さんの中には、

「英語でキャプションを作りたいけど、間に合わないかも!」

「携帯メールで外国人の友達にバレンタインメッセージを送りたい!」

と思っている方、多いと思います。

今日は、にゃんにゃんにゃん(2・22)にちなんで、

ネコ好きさんが使える、ソーシャルメディア(SNS)用

バレンタインフレーズを紹介したいと思います。

12446148_480005852187221_774872963_n
(A kiss from Seattle!!)

 

ネコ好きが使えるバレンタイン(Valentine’s Day)フレーズ

 

  • When a man loves a kitten=人が子猫に惚れる時Vickyの一言:
    かわいい子猫ちゃんのソロ写真に合いそうなキャプションですね!
  • When a man loves a kitty人が猫に惚れる時Vickyの一言:
    Kittyは子猫ではなく、ネコ全般の事を意味します!!
  • Hopelessly devoted to you絶望的に(ネコちゃんに)夢中ですVickyの一言:
    自分の猫にぞっこんだ、という気持ちを伝えるのにピッタリ!
  • You are the first, the last, my everything=ネコちゃんが私の始めで、終わりで、全てなの。Vickyの一言:
    すごくロマンチックな感じですね!
  • Just like a heatwave, burning into my heart熱波の如く胸に焼き付きますVickyの一言:
    詩のような言いまわしで、愛情の強さを表すにはピッタリの表現です。
  • She/He got her claws into my heart彼女のとりこVickyの一言:
    猫関連の英語イディオム。
  • You are Purrfect最高!Vickyの一言:
    Purrは猫の「ゴロゴロ」という擬音。Perfectの「Per」に、

    ゴロゴロの「Purr」を入れ替えている

     

  • You are Pawsome最高!

       Vickyの一言:
Pawは肉球の事。Awesomeの「Awe」に肉球の「Paw」を。
犬など、肉球がある生き物にだったら何でも使えます!

 

  • Be my Tunaわたし・ぼくのマグロになってVickyの一言:
    好物なものになって=私のものになって、という事で、
    その動物の好きな物(この場合はマグロ)を使って表現します

     

  • Be my Catnipわたし・ぼくのキャットニップになってVickyの一言:
    マタタビは英語で「Silver vines」です
  • I wuv you = I love youをネコや犬が言った場合に書かれる表現Vickyの一言:
    子供のような、きちんと発音できない可愛さが詰まった
    I love youです。
  • I will eat you up, I love you so!(Where The Wild Things Are大好きだから食べてやるVickyの一言:
    有名な絵本、Where The Wild Things Areの名言

     

  • ... and he gave a rose to a girl he choseby Shel Silverstein・・・、そして彼は、彼が選んだ彼女にバラをあげたVickyの一言:
    有名な詩人・絵本作家のShel Silversteinの本にある名言

 

いかがでしたか?是非、参考にしてください!

次回は猫の日(2/22にゃんにゃんにゃんフレーズ特集です!

Bye now, Besties!

 

Feb 12, 2016

Catchy「にゃんにゃんにゃん222ネコの日イベント」開催!

Catchy 222(Nyan Nyan Nyan) Cat Day!

キャッチー「ネコの日」イベント!

 

日本ではおなじみの2/22ネコの日。

にゃんにゃんにゃ〜ん!のネコの日!

ネコの日にちなんで、catchyでもネコの日イベントを開催します!

インスタでネコの写真を投稿するだけ!

 

2016catchy222

 

【イベント期間】2016/2/12  17:00〜2/22  24:00

【抽選結果発表】2016/2/24

 

1.instagram投稿限定イベントです。

2.@catchy_businessをフォロー#catchy222のハッシュタグをつけて、自慢のネコ写真を投稿してください。

3.抽選で2名様にCatchy cat origami vol1、2をそれぞれプレゼント!

 

※投稿は1つのアカウントにつき2枚までとさせて頂きます。

※うちの子じゃなくても自分で撮影したオリジナルネコ写真ならOK!

 

↓プレゼントはこちらの「Catchy猫おりがみ」です。

1a 12568263_1546701148976962_1588294379_n

 

自慢のネコ写真とコメントを添えて、みなさんのご応募お待ちしています!

たくさんのネコ画像を見て、みんなでニヤニヤしましょうにゃん!

 

 

↓折り紙はコチラでも購入できます。

 

 

——————-

 

Attention! ALL CAT LOVERS!

On Feb. 22nd is known as Cat Day in Japan.
2 (“Ni” in Japanese) = Nyan (“Meow”in Japanese) → 2/ 22 =Nyan/ Nyan Nyan= 🐈/🐈🐈 ← Get it??

Since we, the Catchy team are also crazy about our cats and decided to celebrate Cat Day!

Here is the Cat Day event detail:
Where: Instagram only
When: 2/12/16 @ 5 pm (in Japan time) – 2/22 until midnight (in Japan time)
How: Post your favorite cat photo with a tag #catchy222

We will announce 2 winners on 2/24!! Winners could win Catchy Cat Origami Vol.1 & 2!

!Important!
1. Follow @Catchy_business
2. Submit up to 2 pictures.
3. Your picture MUST be your original!!

We are looking forward to seeing your cutie kitties and kittens!
Meow to the world! Nyan!

 

 

Nyan Nyan Nyan day (Cat Festival) on 2/22 in Japan

We, Japanese love playing with words, especially creating something new word by using the sound of numbers.
For instance, 2/22. Japanese cat lovers call this day as “Nyan NyanNyan (Cat Day)” day because the sound of number 2, “Ni”(Japanese) is similar to the sound of meowing,“Nyan”in Japanese.

2 (“Ni” in Japanese) = Nyan (“Meow”in Japanese)  → 2/ 22=Nyan/ Nyan Nyan= 🐈/🐈🐈

So, that is how Cat Day, Nyan NyanNyan day has been started among cat lovers in Japan.

We want to see your lovely cats, too! Tag us @catchy_business #catchy222

FYI, especially for dog lovers!
Japanese Dog Festival is on 1/11.
Here is why – The number 1 (One) = Barking sound, “Wan” (Japanese)

1/11=Wan/Wan Wan=🐕/🐕🐕

 

 

Feb 8, 2016

通販、Etsyなどネットショッピングでの顧客満足ツール〜サンクスカードを作ろう〜

お客様の満足度=どうやったら喜んでもらえるか。
商品を気に入り、買っていただいたのなら
ぜひ感謝の気持ちを伝えたいですよね。

そんな時にオススメなのはサンクスカードです。
お礼状のようなもの。

通販で商品を購入した時に商品以外に入っていませんか?
例えば・・・

 

・クリアファイルやコースター等、利用できるもの

長期間保存してもらえる。使える=プレゼント感

 

・手書きのサンクスカード

手書きで書いてあり、気持ちが伝わる。その手間にも感動

 

・読み物や冊子等、ショップのコンセプトや他ツールを伝えるもの

興味ある読み物だと保存してもらえる。他商品へ誘導でき、ブランドを伝えられる。

 

これは個人でも企業でも変わらない、大事なツールだと思います。
カード一枚、あるかないかで印象がずいぶん変わるものです。

海外向けネットショップ、Catchy-boutiqueでも
購入者の方へはメッセージカードを同封するようにしています。

 

Catchy-boutique card

 

可愛いでしょう〜(自画自賛)

Catchy-boutiqueはOPENして間もないので
認知度UPのためにSNSアカウントを目立つよう表記。
またWEBのCatchy-boutiqueバナーとデザインを統一しています。

そして大事なのは裏面のメッセージ。
買ってくれてありがとう!のお礼メッセージです。
カード上部には購入してくれた方のお名前を手書きで書きます。

ちなにこのメッセージ、書体で随分雰囲気が変わります。

 

↓ゴシック系の書体で書いたもの

card1

↓手書き風の書体で書いたもの

card2

 

なんだか印象が違うと思いませんか?

なかなか納得できず、色々試した結果
最終的に私の手書き文字でメッセージを入れました。(一番最初の写真)

デザイン一つで伝わり方や印象が変わるのは
こういう小さな事の積み重ねです。

お客様に直接気持ちを伝える事ができるツール、サンクスカード。
ショップや商品の個性を出す場でもあります。

ぜひ、そのデザインや在り方も大事にして欲しいです。

 

 

 

↓ネットショップで使える商品撮影記事、好評で嬉しいです
今後、撮影情報も増やしていきます(^_^)

写真撮影のコツ 〜ネットショップ商品撮影〜

写真撮影のコツ2〜狭い場所でも逆光で商品撮影〜

 

 

Posted in Blog, デザインNo Comments » 

 

Feb 7, 2016

EtsyにGoogle Analyticsを設置してますか?!

ガブリエルみゅ~。折り紙を近づけるとすぐ喰らいつきます。笑

いまやアクセス解析に欠かせない
Google Analytics(以下アナリティクス)ですが
Etsyの管理画面にアナリティクスのIDを設置できることを
ご存知ですか!?

 

20160207-0

 

管理画面左メニューから

「Setting(設定)」⇒「オプション」をクリックすると
上のような画面になります。

「ウェブ解析」のタブを選択してください。

矢印の「ウェブプロパティID」部分に
アナリティクスのトラッキングIDを入力(又はコピペ)し、
「保存」をクリックすれば設定は完了します。

 

アナリティクスに反映されるまでに
24時間程かかりますので、すぐに反映されなくても
エラーではありませんのでご安心ください。

 

 

Etsyの管理画面でも
左メニューの「統計(Stats)」をクリックすると
アナリティクスのようなアクセス解析を見ることができます。

 

20160207-2

上がEtsyのアクセス解析です。
(あまりに縦長になるので一部カットしてます)

 

ちなみに私のサイトでは
「furoshiki」が一番検索されたキーワードのようです。(2016年2月時点)

Etsyのアクセス解析もとても参考になりますが、

 

より詳細な内容を把握するためには
Google Analyticsを使った解析を
参考にしたほうがいいと思います。

 

アナリティクスには
分かりづらい用語がたくさん出てきますが
ネットでも調べられるので、ここでは割愛!

後日、アナリティクスについては触れたいと思います。

 

Etsyの管理画面にアナリティクスIDを設定すると
このようなことも把握することができます。

 

  • サイトに初めて訪れてくれた人数
  • リピート訪問してくれた人数
  • リアルタイムでサイトに訪れている人数
  • どのデバイス(PC、モバイル、タブレット)でどのくらい見られているか
  • ユーザーフロー(どのページからどのページへ移動しているのか)
  • グーグル以外のどの検索サイトからアクセスされたのか
  • 直帰率、滞在時間

 

などなど。。。

他にもBufferやKloutなどのアプリを使ってマーケティングをしている場合
どのアプリ経由でトラフィックがあるのかも分かります。

これらが分かると、サイトの改善点や
本当に見ていただきたい作品ページを作るために
必要なキーワードなども見えてきます。

 

これからEtsyにショップをOPENされる方も
すでにショップOPENされてる方も
Etsyの統計(Stats)と合わせて
Google Analyticsでもアクセス解析されることを
ぜひお勧めします。

すでにGoogle Analyticsを使っていらっしゃる方へ。
Etsyは「Google Search Console」とリンクさせることは
出来ないようです。

written by 海外販売担当 Iwabe

保存

 

1 2 3 4 5 6 7